NEWS & COLUMN

  • Column 2023.01.23

    レッカー高額請求のワナ  (中日新聞記事抜粋)

  • いつもお世話になっております。

    (有)浜松総合代理社の花島です。

     

    1月23日の中日新聞において「レッカー高額請求のワナ」という記事が掲載されていました。

    消費者生活センターや日本損害保険協会が注意喚起を促していますので、弊社としても皆様に共有していただきたく掲載いたしました。

     

    【記事内容まとめ】

    ・交通事故の際のレッカー移動をネット検索で見つけた業者に依頼したところ、数十万円もの高額請求をされた。※レッカーの相場は2~3万円ほど

    ・業者ウェブサイトでは「基本料金 〇千円」と格安に思えるが、現場作業費として多額の追加料金が上乗せされるケースが多い。

    ・事故の際のレッカーについてはネット検索では悪質な業者を利用してしまう可能性がある。

    ・任意加入の自動車保険にロードサービスが付帯しているのが一般的であるため、まずは加入している損保会社に連絡をしてほしい。

    ※損害保険ジャパンのHPでも同様の注意喚起をしております、ご覧ください。

    ↓クリック

    ロードサービス業者との料金トラブルにご注意ください。 | 【公式】損保ジャパン (sompo-japan.co.jp)

     

    レッカー業者についてはご自身で選ぶのではなく、自動車保険付帯のロードサービスをご利用ください。

    弊社が取り扱いをしております損害保険ジャパンの自動車保険(THEクルマの保険・SGP)にはロードサービスが付帯しており、ご契約者様であれば一定距離のレッカーサービスは無料で対応可能です。事故だけでなく故障の際も対応可能です。

    万一の際のサービスが充実しておりスピーディーな対応が可能な大手損保会社である損害保険ジャパンの自動車保険をお勧めいたします。

     

    ●損保ジャパンロードサービスのフリーダイヤル

    0120-365-110