NEWS & COLUMN

  • Column 2023.05.29

    熱中症にご用心!

  • 6月が近づいて気温もグングン上がってきましたね。

    気象庁の発表(暖候期予報)では2023年の夏は昨年よりも高温になる可能性が高いとのことです💦

    今のうちからエアコンの試運転・日よけオーニングの設置など余裕をもった準備をしていきましょう!

     

    そして夏場に気を付けなければいけないのが「熱中症」です!

    熱中症は子供から高齢の方まで屋内・屋外問わず患ってしまう可能性があります。

                

    軽い熱中症であれば塩分・水分の補給と休息で回復しますが、救急車で運ばれた場合などは予測できない出費となってしまいます。

    (病院での点滴・・・7,000円~9,000円   救急車で運ばれ1泊の入院をした場合・・・5万円~9万円)

     

    そこで、熱中症のリスクについては保険で備えることをご提案します!

     

    損保ジャパンの「THEカラダの保険(個人用傷害所得総合保険)」では「熱中症特約」を付帯できます!

    特に外でのお仕事が多い方や屋外でのスポーツをする方におすすめです。

    また、夏場はキャンプや海水浴など直射日光にさらされるケースが増えますので、お子様の熱中症対策にもピッタリですね!

    熱中症特約ご案内チラシ

    1. ※付帯していない場合は熱中症による治療・入院が補償対象となりません。
    2. ※特約のみでのご契約はできません。

     

     

    いかかでしたか?

    現在ご加入中の保険では熱中症になってしまった際の対策が不十分かもしれません。

    本格的な夏が来る前に補償内容について一緒に確認してみませんか?

    夏を楽しく満喫するためにも万が一の際に役立つ保険に加入しておきましょう!

     

    浜松総合代理社は皆さまの健康と安心をサポートいたします。

     

    お問い合わせはこちらからどうぞ↓

    お問い合わせ | 有限会社浜松総合代理社 (hamamatsu-sougou.jp)

    053-461-7054(担当:花島)